2015年10月

カシオペア弁当

カシオペア弁当

PENTAX K-3 + FA 50mm F1.4

来年3月に北海道新幹線の新青森~新函館北斗間が部分開業します。
それは目出度いことなのかもしれませんが、そのせいで寝台特急が廃止されてしまうことが残念でなりません。

写真は上野~札幌間をひと晩かけて走る豪華特急「カシオペア」を模したお弁当。
そのカシオペアも北海道新幹線開業と引き換えに廃止されてしまいます。


カモ

カモ

PENTAX K-7 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR

ジョギングをすることで気分も向上するので、心身ともにいい感じでしたが、
寄る歳には勝てず膝を痛めてしまいました。
嫌ですね~加齢って。。。(泣)
このカモのようにスイスイ行きたいところです。


みんなの原っぱ

みんなの原っぱ(昭和記念公園)

PENTAX K-7 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR

この時期、朝の通勤時は寒いけどその服装のままだと昼間は暑いという日が多いですね。
こういう時期は風邪を引きやすいので、みなさま気をつけてくださいね。


狛犬

狛犬

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

夏が終わって涼しくなってから再開したジョギング。
今月は合計130kmを超えました。
このくらい走っていると、好きなものを食べていても少しずつやせていくので嬉しいです。


十三夜

十三夜

PENTAX K-3 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR

今夜は十三夜。お月見は十五夜と十三夜の二回行うのが本来の習わしだそうです。
ウォーキングを兼ねて日没時刻に隣の市の公園まで行き撮ってきました。
ちなみにこの公園がある場所の地名が「二十三夜」
こちらも何か由来がありそうで、調べてみたくなります。